--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

麻雀何で打つ?

いつも麻雀を打つのは天鳳なんですが、それ以外はどうだろうかという話。

オンラインゲームファーストインプレッション「雀龍門」(GAMEWatch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090528_170271.html
Windows版。インストール型故に敷居が上がる。月額無料アイテム課金(現在β)。
リアルなグラフィックは対戦が盛り上がりそう。
打つのに時間がかかると聞いたが果たしてどうなのだろうか。
これ書いてる時点でまだインストールすらしてないので感想は書けないけどねw また後で遊んでみて書いてみよう。

セガネットワーク対戦麻雀MJ4公式ウェブサイト
http://www.sega-mj.com/mj4/index.html
アーケード。1プレイ毎に料金発生。
リアルなグラフィックと、実況やツモ/ロン等の演出がウリだと思う。
前々からアーケード麻雀がどんなものか気になっていたし、咲とのコラボやってるみたいで話のタネになるかと思い打ってきました。1クレだけ。
システムがよく把握できず(もちろん麻雀そのものではなくクレジット周り)、ゲーセンの環境と実況音声にも慣れず、コラボ具合も浅いかな(序盤だから?)と思い微妙な印象。
仲間内で話しながら打ってる方が楽しいね。お金かからないし。

MFCはやったことないのでスルー。音ゲーでなら貢いでるんですけどねw
システム面は全然知りませんが、BGMは素晴らしいです。

自分にはやっぱ家で通話麻雀が一番いいかなとおもいましたおわり。
00:24  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

2種目かな

かなーり前の画像だけど、整理してたらポロっと出てきたので貼る。



だいさんげーん。地和に比べたらひよっこだけど点数は同じという。
さんまで出やすさ加速だけどね。

ずっと麻雀日記だけど仕方ないね。マリカ書くことないもんw
02:56  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

・・・・・!?

東3局。配牌は、っと・・・・・





・・・・・ん!?





(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



何これ。明日死ぬんじゃね?

04:37  |  麻雀  |  CM(2)  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

24時間乙

24時間麻雀乙でした。
って言っても自分はマリカでくたくたって早めに寝たし、全体としても1回?終了したようだしね。人がいろいろ入れ代わる感じ・・・になったのかしら。

って書くの遅いけどね!
また金曜か土曜やるかもね。大会的な何かじゃなくてふらりと集まって、「じゃ打とうか」みたいなノリで。うん、何言ってるかわからないね。
自分は金曜深夜はアレなのでどうせ起きてるし。

あとカタンだよ! 徹底的にプッシュしていくよ!
02:06  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

麻雀大会2

先週やったばかりですが、かつ3日前の告知ですが、麻雀のお知らせです。

日程:5/22(金) 24:00~? 25:00~?

時間に「?」が付いてる件
22日の22時からもみじんのマリカルームがあるので終了時間がわからない為。
終了時間いつ?
柳の人は24時間耐久麻雀って言ってますが・・・ねーよw
主催だれ?
私なの・・・? 言い出したの柳の人だったような・・・
協議の結果、「もえちんでいいんじゃね?」ってことになりましたとさ。
今回も大会?
多く集まればまたトーナメントでしょうか?

主催は誰かよくわかりませんが、その他注意点と参加の流れ的には前回と同じ。
参加コメントくれたら嬉しいし、Skypeにインしていたら呼びますと。

てことで今回もよろしくお願いします。

追記)あと、カタンが熱い!ので時間があればやりましょう。3、4名で対戦できます。
詳細は右柱の上、解説リンクを見てもらえればわかるかも。口頭で説明もできますが。
23:59  |  麻雀  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
