--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

実況動画05



編集に手間取って遅くなりましたがカートGPの様子を。
振り返った瞬間衝突した場面をサムネに。
ワリオ鉱山のアレにしようかとも迷ったんですけどね。

そのアレ、あんなことになるとは思いもよらず。
上手いのか下手なのかわかりません。
01:18  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

比較動画04



比較動画第4弾。土曜アップ分ですが記事は書くのを忘れて今頃です。

悪く言うとただ並べるだけの比較動画が、今回新要素を追加した意欲作となりました。
1点目はアイテム攻撃の情報を、攻撃者別に色分けした文字で表示すること。
位置にも気を付けながら。映像が四つもだと目が追いつかないですからね。
2点目はニコ割の設定。
今回比較したのが丁度そういう回だったからというのもありますが、ニコ割を有効利用する機会になって良かったと思います。
作りこみがイマイチなのが残念か。初NMMだったから仕方ないと言い訳をするw

勿論比較による面白さも十分あります。
個人的に今回最大の見所は瀬戸内さんが囲炉裏さんに雷雲を移そうとする所ですね。
比較関係ない所では、ブンブンさんのマシンガントークが凄いと思います。あれほど舌が回るのは羨ましいなぁ。

あと今回まで作成してわかったのですが、やはり比較のベストは3人だと思いました。
4人はやっぱり厳しい。目も耳も足りないですね。
20:11  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/22(Thu)

思いの外多くの方に応募頂きありがとうございます。正直嬉しいw
まだ応募しようか、どんなコメントを書こうか迷っている方はゆっくり考えて下さいね。
期間は長めにとってあるので。

頂いたコメントの方は少しずつですが見させてもらっています。
ブログの方も少しずつ。


ブログと言えば、訪問者リスト(fc2ブログの機能)の足跡もちらほら見ていますよ。実は。
マリカ関連だと思われるブログだけで、スパムだと思われるブログはスルーですが。
対して私は足跡残さない設定ですけどね。

さて、そろそろ比較完成させたい。
実況(カートGPの2つ目)はまだとりかかってないので来週日月を目処に。
パズルの実況をずっとやりたいやりたいと思っているので近々。
あと私と同じような期間でフレ募している方が結構いらっしゃるんですよね。そちらにも応募したい。けど時間はあるから優先度は低いかな。
以上私のToDo。
20:54  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/19(Mon)

実況動画04



聞けば聞くほど実況下手だなぁとつくづく思います。
もし見て下さる方は適当に見て下さい。……自分で何言ってるんだろw

そもそも対戦の時点で楽しいから自分ではもう満足なんですが、
それをうまく伝えられなかったり、実況がフレ応募のきっかけにならなかったら残念かな。

21:26  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/17(Sat)

1/16 れいん杯(カートGP)

参加者の方お疲れ様でした。
カートの練習を全然していなかったのでひどいことになりました。(言い訳
レインボー二連続で落ちまくったりとか落ちまくったりと落ちまくったりとか(´д`)
ミラーだったのも要因ですけど。

参加は一部二部両方できました。
録画は全部取りました。
実況は一部の2戦目、二部の2戦目で行いましたので、アップはその2個を予定。

今編集中。今日か明日には1個目を。
15:43  |  マリカ日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/13(Tue)

新ゲー

Wiiの魅力。Wii用ソフト・GC用ソフトと来たら次はダウンロード販売だよね、という話。

先日良さそうなソフトがないか探していた所、面白そうなパズルゲームを発見。
うん。またパズルなんだけどw 好きなジャンルだし仕方ない。
早速買ってみてやってみたら価格の割には面白く、作りも悪くない。
ライトな感覚でさくっと遊ぶにはいいかもしれない。
折角買ったしこれも実況してみようか。なんてことを、↓のやつにまだ手をつけてないのに考えています。

今凄く気になっているソフト。64版のスマブラ配信されるんだね。
しかも1200円と、64用ソフトだということを考えると安く感じます。
出たら買うよ! 64本体を持っていたにも関わらずプレイしてない私にはいい機会だ。
こちらも時間があれば実況するかも。ただ、┣¨初心者だしやらないかも。
配信は1月とだけ書いてある。毎週火曜14時頃配信開始らしいので、20日か27日いずれかでしょうね。要チェック。

あと個人的にはWiFi対戦対応のボードゲームとかあればいいんだけどな。
人生ゲームとかモノポリーとか双六とかそういうパーティーゲーム的な。
Wiiウェア見たらボンバーマンくらいしか無いんだもん。もうちょっと選択肢が欲しい。
(ボンバーマンも面白いと思うけどね。)
「PCでやれ」って言われたらそれまでだけどw

───

マリカ実況は今週他の方主催の大会に参加できたらうp。
フレンド募集はうpでき次第開始予定。
マリカ比較は次のに取り掛かってるけど忙しいので遅くなりそう。
最近あまりマリカできてないので今から頑張る。
23:03  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/08(Thu)

新実況

準備万端といいつつ中々実況する機会がありません。
その実況をアップして現状の実力を見てもらってからフレンド募集したいので、こっちも遅れています。待っている方には申し訳ない。

で、暇なので新たな実況を始めようかなと思います。
ソフトはGC用で既に購入済み。実はWii本体購入前から買ってあってw、Wii購入要因の1つにもなっています。

問題は……パズルゲームってことだけ。
思考に集中するパズルで果たして実況できるのかわかりませんね。
00:12  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.01/03(Sat)

チャージ完了

今年初のマリカーはWiFi世界バトル。順調だったけど途中にフリーズしたのでやむなく電源を切った所、不正電源落とし扱いされたのかBRが-250に。
ばーかばーか。

色々ありましたが、VRもBRも落ち着いた数字になったので次の実況まで一旦休止。
オフラインでも頑張って付きました。
準備万端。ばっちこーい。

とか言ってイマイチな結果だと泣けるな……
21:29  |  マリカ日記  |  CM(2)  |  Top↑
2009.01/01(Thu)

比較動画03



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

では本年一発目の動画。08年内にアップできたのですが、どうせだから年明けと同時にアップということにしました。
内容はガッチガチのガチバトルです。
比較にふさわしいですよね。コース取りの違いなどわかりやすいと思います。
01:39  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
