--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.02/27(Fri)

レース開催予定@2/27

鬼畜GPのリベンジ!

2/27(金)
○一次会(鬼畜GP2)
23:00頃~ ルーム開放
23:15頃~ 1試合(チーム)→ルーム閉鎖
○二次会
なし

同日にれいん杯が22時からと24時からの2回開催されますが被らないよう調整するので、れいんさんの方に参加予定の方もご心配なく。
もしかして22時開始のれいん杯の状況によってはルーム開放時間が少し遅れるかも。
ルームに入る時間は15分くらい? 伸びるかも。

同時進行でスカイプのチャットにお呼びします。インしていたら勝手に呼んじゃいますね。
今回も実況するので会議通話はなし。実況中チャットは見ますがほとんど打てない気が。

実況・録画が可能な方はしていただけると嬉しいです。
前回の動画見てたらいつも以上に絡みが多く、いつも以上に多視点が面白く感じたので。

残りルールは追記で。重要なので参加する方はじっくり読んでいってね!

23:00  |  マリカ主催関連  |  CM(3)  |  Top↑
2009.02/26(Thu)

実況動画08



順番変更して先に鬼畜GPの方を上げました。申し訳ない。
鬼畜2に参加される方はこんな感じでよろしくお願いします。
前に書いた順路変更が若干あるので完全にこの通りではないですけどね。

もみじん視点で謎だったことが私の視点で解明され、私の視点で謎だったことがれいんさん視点で解明されると思います。多視点あるとやっぱり面白いね!

テンパってるのかMiiについて同じこと何回も言ってるね。ポニポニポニポニうるせーよw
あともみじん視点見て思ったけどカラーがオレンジと青だとどっちも同じ声かな? うわー被ったーと思いながら見てました。
03:50  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.02/25(Wed)

取り急ぎ告知だけ

2月27日(金)の23時から鬼畜GP2やりたいな。
今度はどれだけ集まるかなー
二次会なしです。

れいんさんが22時からと24時から開催されますが、お互い被らないようにするのでそこの所は大丈夫です。

後で清書して木曜夜アップ目指します。
更新しました。
21:47  |  マリカ主催関連  |  CM(0)  |  Top↑
2009.02/24(Tue)

鬼畜GP2に向けて

前回の動画ともみじん視点を見て感じたことを書きます。



↑前回のもみじん視点です。私の視点はもう少しかかるのでこの動画を踏まえて。

チーム戦だから味方のアイテムを消してしまうのは想定の範囲内。味方にドSということで味があると思いますが・・・まさかあんなことになるなんて。もみじん恐ろしい子ッ!w
味方を落とさないために、そして相手チームに鬼畜になるには前方後方車両との車間距離やマップで前後プレイヤーの確認が大切かな。中々テクニックが必要ですね。

各コースについて書きましたがやっぱり長くなったので折りたたみました。

20:49  |  マリカ主催関連  |  CM(3)  |  Top↑
2009.02/22(Sun)

2/21 しゃんぷー杯

参加していただいた方ありがとうございました。
そして人が少ない中での決行、申し訳ないですorz
他の人と被りやすい土曜にも関わらずフレンド数少なめは詰めが甘すぎました。

楽しめたなら良かったのですが大丈夫でしょうか。
実況して動画を見直しましたが、細い道でのガッツンガッツンは機能していたように見えたので、人数の件は残念ですが一応はよかったかなと思います。
アップ予定ですがストックがあるのでちょっと遅れます。

しかし・・・このままでは終われないので、また改めて開催します!
今回で変更したらさらに面白くなりそうな点も見つかりました。
12人揃ったらどれほどガッツンガッツン度がアップするかにも期待。
すぐにでも、28日辺りにでもできればやりたいですが、準備が整うか次第ですね。
整えば一次会のみでもすぐ開ければな、と思います。
また追加記事を書きます。

とぅーどぅー
・改善点を書こう(メープルのゴール手前とか)
・当てた&当てられた回数確認について
・フレンド(スカイプコンタクトの方を誘ってみる気がします。ブログでの募集はわかりませんが、以前の募集で外れた方から誘うかもしれません。)

投稿時間は意図的ですw どうでもいいけど。
22:22  |  マリカ主催関連  |  CM(2)  |  Top↑
2009.02/21(Sat)

本日開催

23:22
ちょっと少ないですが偶数だし1回開催してみます


内容に関しては以前十分書いたんですが、ちょっと補足。

12人揃ったら鬼畜GP開始で、揃わなかったらGP延期(今日は普通に遊ぶ)なのですが、
始めは11人以下でも遊んでいるうちに12人揃った場合考えてなかったね。折角だし途中からでも人数揃ったらやっちゃいましょうか。
12人揃ってGPを開始したいと思ったら、私は「チーム戦がやりたい」のメッセージを連打します。その連打が開催合図になりますのでよろしくお願いします。スカイプの方ではチャットでも通知します。
そしてすぐ始めたい所なんですが、人数が途中で揃った場合は”アイテムを当てた&当てられた回数”を再確認しないといけないですよね。その場合ちょっと面倒ですが、一旦ルームを閉じますので、回数を再確認してからまたルームに入ってきてください。
最初から12人揃った場合は閉じませんので、入る前に調べてきてくださいね。

時間帯と私の接続環境から考えて、23時に開いて23:10~15くらいまでは待ちたいと思います。ちょっと長めですがゆっくりお待ちください。

スカイプでチャットしながらしたい方はインしていてください。ルームに入ったら順次追加します。もし漏れていたらご連絡を。鬼畜GPが開催していても、していなくてもやります。

三次会はボバりますか?w
21:32  |  マリカ主催関連  |  CM(6)  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

実況動画07



愛称についてこっちで言ってました。タドタドシイニホンゴデ。
色々絡んだつもり・・・です。たぶん。

投稿者コメで字幕書くのが楽しくなってきましたw
23:30  |  マリカ実況/比較  |  CM(2)  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

2/18 れいん杯

れいんさんの「ドキッ!ドSだらけのマリオカート大会!!」と、その後の二次会と三次会にも参加してきました。普通のレースも面白いし興奮しますが、今回のレースはまた違った興奮と変な汁が出ますね。

動画と音声チェックをちょっとだけしました。ちゃんと撮れてるはず。
動画少し見返しましたが、スターでガンガン当たられるシーンを見てるとどうにもこうにもムカムカしてくるのは何故なんでしょうかw 私がSだってこと?
ルール聞かずに普通に見たら妨害厨に見えてしまうせいかな・・・
実況と合わせたらどんな感じに仕上がるかはやってみないとわかりませんが。
ちなみにアップ予定は、しゃんぷー杯のチーム・風船の後に今回の2戦両方です。

最後はボバって〆めました。買っちゃいましたw
SFCでやった以来なので超久々だけど、やっぱり爆弾男って面白いね!
じっくりボバメインとはならないかもしれないけど、マリカーのあとにやるのはいいね。
これからもちょこちょこやりたいです。
フレコ交換は会議通話で。詳しくは「はじめにお読み下さい」に書いておきます。

さーて、次は私主催の鬼畜GPかな。
今回のれいんさんのタイトル見てネタが被ったかなーと心配したのはここだけの話だ!w
余談だけどこの一つ下記事の※レスは私ね。パス間違えたw
21:02  |  マリカ日記  |  CM(2)  |  Top↑
2009.02/17(Tue)

レース開催予定@2/21(仮)

好きなコースは・・・あ、このネタもういいですか。しゃんぷーです。
前回からあまり時間が経ってない気もしますが、やりたいんだから仕方ない。
しかも温めていた変り種レースのネタを解放!

2/21(土)
○一次会(???グランプリ)
23:00頃~ ルーム開放→1試合(チーム)→一旦ルーム閉鎖
○二次会
一次会が終了して5-10分程度休憩の後~ ルーム開放→その場のノリで

の予定。残りは追記。重要なので参加する方は必ず目を通してね。
特殊ルールなので長文になってしまいました。じっくり読んでいってね!

21:43  |  マリカ主催関連  |  CM(2)  |  Top↑
2009.02/17(Tue)

実況動画06



私流の呼び方。
マスカルポーネさん→マスカルさん(長いので縮めてしまいました)
もみじまんじゅうさん→もみじさん(同じく)
うまみぃさん→うまみぃ(さん付けでない方が愛称っぽくてむしろいい気がしました)
ゆくゆくはさん付けでなく愛称で呼べたらいいなと思います。
けど愛称って難しい気がする。さん無しだとただの呼び捨てな気もするし・・・

ムーンリッジありがとうございました。そして2回もやってしまってサーセンw
これからもよろしくお願いします(よし、フラグ立てたぞw

とか言ってもね。あれですよ。動画内でも言っていますが。
主催者がもし自身の好きなコースを選んでいたら、他の方が合わせてきてくれるとちょっと嬉しいな というマリカーあるある現象(あるよね?)ですよ。
流石に毎回というのも代わり映えがしないですし、コース選択は基本自由なんでお好きなものをどうぞなんですけどね。


あと、この動画昨日上げててこの記事書き忘れて早速コメ頂きましたが、
接続し辛かったですかね。私も最近他の方の部屋にお邪魔するときに入り辛いことがあるので、もしかしたら私の接続環境が良くないのかも。
現在はUSBコネクタでWiFi接続してるのですが、セキュリティソフトの影響で若干重くなったり・・・するのかな? Wii専用LANアダプタなんてものが売ってますが、そっちの方が安定するのでしょうか? ¥3kは高いから気楽に買えないけどね。
何か知っている方がいればコメントお願いします。
ただ単に人が多くて混雑する時間だから、なんてオチになりそうな気もするがw
21:04  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

フレンドに関して

バナナを相手のバイクにシューーゥ!! 超エキサイティン☆

10日の対戦、動画の撮影は大丈夫なんですが、実況音声の方が要編集。
所々に強風が入ってしまった。マイクが近すぎたかエキサイティングしすぎたか。
アップはもうちょっとお待ち下さい。

ところでフレンドの方に質問です。
今回は23時スタートでしたが時間としてはどうでしょうか。
もうちょっと早い方がいいという意見が多ければ調整しようと考えています。
(土日祝前日は他の方の開催も多いから時間設定が難しいと思いますが。)
特になければ土日祝前日の23時スタートで、二次会は深夜未明まで というスタンスでいくつもりです。

あと現在の私のフレンド登録数について。
レースに参加したいのに部屋に入れない方をなるべく減らしたい、と考えているので、他の大会を開催されている方と比べると若干少なめになっている気がします。
現状の人数が丁度いいか少ないかはまだ1回しか開催していないのでわかりません。
少ないと感じたら徐々に募集をしようと思っています。
(次回のフレ募がいつになるかわからないのはこの為です。)

20(金)にまた主催を検討中。変り種レースにしようと思います。
月か火にまた記事書きます。
01:40  |  マリカ日記  |  CM(3)  |  Top↑
2009.02/15(Sun)

記録更新

マリカー7時間やってて噴いたw

遊んでくれた人ありがとう。これからもよろしく。
スカイプ申請すればよかったかな・・・

あと爆弾男の為にコンビニ行きます。現在500ポイントしかないのが残念。
04:37  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑
2009.02/10(Tue)

本日開催

スカイプ・WiFi共にログイン中。認識しない場合コメントください。

WiFi全員認識。スカイプも大丈夫かな? @22:54

終了しました。参加された方お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回は20or21か、27or28辺りにしようかと思います。
22:49  |  マリカ主催関連  |  CM(8)  |  Top↑
2009.02/08(Sun)

スカイプ入れました

今回のフレ募以前にフレンドになっている方はブログの方にコメントしてきました。
フレ募でIDを教えてもらった方はこれから登録します。登録終わりました@24:20
もし登録が飛んできてない人がいればご連絡下さい。登録時に双方がオンラインじゃないと飛ばないってことはないよね…?

レース時にインしていたらチャットしながら、だと思います。
実況しながらだと反応が鈍かったりします。
また、スカイプは初めてなので操作慣れしていません。ご了承下さい。
世界・国内対戦時もインしていると思います。

IDは一応非公開の方がいいのかな? 公開は後からでもできるし、スカイプのことよくわかってないのでまだ載せません。
23:58  |  お知らせ  |  CM(2)  |  Top↑
2009.02/06(Fri)

レース開催予定@2/10

好きなコースはムーンリッジ&ハイウェイ! しゃんぷーです。
募集をして早速ではありますが、レースを開催したいと思います。

2/10(火・祝日の前日)
○一次会
22:40頃~ フレンド登録認識の為の時間
23:00頃~ ルーム開放→3試合(個人・チーム・風船)→一旦ルーム閉鎖
○二次会
一次会が終了して5-10分程度休憩の後~ ルーム開放→その場のノリで

の予定。残りは長くなるので追記で。重要なので参加する方は必ず目を通してね。
レース主催予定は今後も右の柱にあるプロフに載せようと思います。

00:15  |  マリカ主催関連  |  CM(3)  |  Top↑
2009.02/04(Wed)

フレンド募集の結果発表

大変お待たせしました! ようやくフレンド募集の結果発表です。
最初は全然集まらないかと心配しましたが、最終的に44名の方に応募頂きありがとうございました。でも数字的になんか不吉だ!w

気になる方が多く特別枠を選ぶのに悩みました。人数は事前の告知通り3名。当選させてあげたいと思いつつも人数の関係から選べないのは歯痒い所です。
抽選枠は完全ガチなので運に頼るしかないです。
何倍かわかりませんが、高くはないのであまり期待はしないでね。

という御託は要らないですね。
早く結果が知りたくてワクワクドキドキでしょうw わかりますわかります。
それでは肝心の当選者発表! 続きを読む、から名前(敬称略/Mii名)の一覧ドン!
(似た名前は見当たらなかったのでコードは載せてません)

00:29  |  マリカ日記  |  CM(11)  |  Top↑
2009.02/01(Sun)

フレンド募集(終了)

マリオカートWiiのフレンドを募集します。詳しくは記事の続きをご覧下さい。
募集期間:2009年1月31日23時59分59秒まで 募集人数:10人


募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

00:00  |  マリカ日記  |  CM(44)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
