--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.03/29(Sun)

リベンジ!

やっぱり直りませんでした。楽しみにしていた方が居たら申し訳ないです。
一応は順延して開催予定です。
名目からしたら3月中が望ましいのですが無理だと思うので、今週末の金曜か日曜になる気がします。たぶん金曜。
直ればの話だけどね。予想が当たっていれば明日には直ると思うんだけど外れてたらいつ直るか不明です。
23:55  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/28(Sat)

緊急更新

ネットの調子が悪いのか繋がりませんorz
今原因を調べてるのですが直るか不明。
もし21時頃になってもこの記事が消えない場合は直らなかったということで本日イベントは中止させて下さい。
直前の報告申し訳ないです。
19:37  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/26(Thu)

音ゲー始めました



タカハシいいぞもっとやれwww しゃんぷーです。
↑がわかった人は波長が合いそうな気がします。

さて、私のプレイするゲームジャンルに音ゲーがあるんですが、今回はこれら2本が気になったので実況開始してみました。
サンバは洋楽版権メイン。DDRは邦楽版権+自社曲ですね。
DDRは社会現象にもなった程のゲームで、当時の勢いは無いもののそれでも人気衰えずといった感じでしょうか。再生数の伸びが予想外だったりします。
サンバはタイトルとしてマイナーなものの、どこかで聞いたことのある洋楽が多いので見る人はそこそこ居る・・・と思ったんですけどね。やっぱりマイナーゲーなのだろうか。個人的には大々的に推したいなぁ。見てない人は一度騙されたと思って見てみてくださいw

どちらも続編を予定しています。
サンバは未収録。DDRは大分収録済でPart2のエンコ待ちです。
23:26  |  音楽ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

実況動画10



ドSだらけ杯。S視点。
残像がひどすぎるorz
00:36  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

パネポンの思い出&Part2

幼少の頃からやっているので得意だと豪語したいこの作品。
しかし自分より強い人は勿論居るだろうし俺TUEEEEとか言うつもりはないのであしからず。

VConWii@GCコンでのプレイです。
ぶっちゃけSFCでのプレイでは[x?]を出した記憶がありませんw
これを買ったのも結構前で収録まで随分やってましたが、14,5連鎖がいいとこでした。
本番で16連鎖が出たのはびっくりしたw 運がよかったです。動画見返しても16連鎖目とかフィーリングでぐちゃぐちゃしてたらたまたま発生したものだし。

マイナーな方だと思いますが、Part1の再生数はじんわり伸びているようで。
サムネ効果かな? CPU戦であのような積み状態を作ると興奮しますよね。
私だけ・・・ではないはず?

後編もアップしました。モンスター編もアクティブ全開! GC版も近々収録したいな。

00:29  |  パネルでポン  |  CM(4)  |  Top↑
2009.03/23(Mon)

いっぱいアップ!

今日こそ溜まった動画を一気に放出祭り!
新作3つに続編2つかな。

個別に記事を書くとブログトップが埋もれるのでちょびちょび書いていきます。
とりあえず今日はいっぱいアップしたよーってお知らせだけ。
ユーザーページ見ればいっぱい変わってるのでそちらで確認してね。

あと生誕GPのもうちょっと詳しい(?)記事を+1。
あまり変わってない気もするが・・・
23:57  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/20(Fri)

いっぱいアップ・・・?

プレ垢が切れる前にいっぱいアップしようと思ったら・・・寝てしまった/(^o^)\
結局編集できなかったものもあるし。

もうどうにでもなぁれ~
面倒だけど課金してくるか・・・
23:59  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/20(Fri)

イベントのお知らせ★

3月は私の誕生月。ということで、生誕GPを開催します。
今回はなんと、これを見ている方全員に参加のチャンスがあります!
(※もちろんマリオカートWiiのWi-Fi対戦環境と時間の都合が必要です)

開催予定:3/28(土) 21:30~(仮)
とりあえずの概要書きます。詳細はまた後日。

00:00  |  マリカ主催関連  |  CM(2)  |  Top↑
2009.03/17(Tue)

3/15 しゃんぷー杯

二番手GP。参加された方お疲れ様でした。
いつもより人数は少なめでしたが、むしろ戦略が立てやすいかなと思いました。
多人数だと下の方からごぼう抜きされたりして難しい・・・のかもしれません。
しかしそれでも調整は難しかったですね。自分の上下の人と点数を覚えていたら調整しやすいかなと思いましたが、微調整が難しい。

いつもにない状況になるのも面白いですね。
点数取りすぎたから次は最下位や下位を取ろうと思ったりとか。
ゴール直前で得点調整の為にバック走で二人競ったりとか。
4人全員同点とか(=全員1位でドボンw

人数が少なくてちょっと物足りないときに使うといいルールかな、なんて。
そう思うのは考案者フィルター入ってるからですねw
参加された方はいかがだったでしょう。こうした方がいいよーなんてあれば教えて下さい。
このルールでの実況をするかどうかはまだ未定です。個人的には面白かったのでまたやりたいとは思っています。・・・またフィルターかw
23:11  |  マリカ主催関連  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/14(Sat)

最近の日常…つまり日記だわん☆

すいさんからバトンが来ましたわん☆
回そうかと思ったけどマリカブログでは結構回っているっぽい気がしたわん☆
むしろ罰ゲームの方がおいしい気がしたので止めてみたわん☆

ということで今日はこんな口調だわんわんお!・・・わん☆
折角なので日記とか書いてみるわん☆

15:08  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑
2009.03/11(Wed)

レース開催予定@3/15

金土は他のルームが色々と埋まっている気がするので、試しに日曜にしてみた。

3/15(日)
○一次会(??GP)
22:00頃~ ルーム開放→3試合くらい(個人)
追記@22:13 遅れましたorz 今開いてます
○二次会
眠くなるまで

日曜なのでいつもより1時間早めて22時から。
今回は実況しないつもり。まだストックがあるし、他にも理由はある(追記欄)ので。
スカイプチャットあり。会議通話は・・・知らない。

じゃあ今回のルール説明!

00:11  |  マリカ主催関連  |  CM(7)  |  Top↑
2009.03/09(Mon)

パネポンはじめました



実況2作目はパズルゲームのパネルでポンです。
パズル好きの方はぜひ、そうでない方もぜひご覧下さい。
初見でもPart.00を見ればルールは把握できると思います。

投コメでネタ字幕貼るのが面白かったw 全部見つけたら凄い暇人ですね。
解説(というか思い出語り?)はまた後日。
マリカについてもまた近日。
00:32  |  パネルでポン  |  CM(1)  |  Top↑
2009.03/06(Fri)

リンク仕様変更

色々と交流が増えて相互リンクが増えるのは嬉しいことなのですが、リンク欄がずらずらと縦長になると格好が悪く嬉しくないものです。
デザインを重視したい方なので、リンク欄の縦幅を指定しました。見ればわかると思いますが、順番が下の方はスクロールしなければ見れない状態です。

今までは登録した順に並んでいる為、新規登録は下からになるのでご了承下さい。
(ただしあの方を除いて。リスペクトしてのその位置ですので大丈夫。)
順番を入れ替える・・・かもしれませんが、面倒なのでしないかもしれません。

相互は今まで通り登録します。抜けてたらこっそり教えて下さい。
00:17  |  お知らせ  |  CM(1)  |  Top↑
2009.03/05(Thu)

実況動画09



初主催の3戦目。
3日前のアップを今頃書いていますが気にしない。

今後の予定:s視点→m視点→鬼畜2 バトルはどうなるのかよくわかんないや。
近々別実況も上げられる気がする。たぶん。きっと。
23:27  |  マリカ実況/比較  |  CM(0)  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

次の実況は?

ぷよぷよの折り返しが全くできません! しゃんぷーです。
階段は積めるのでせいぜい6連鎖程度ですね。二桁とか、まして17とか無理だわ・・・
と、ようやく先日あのラジオを聴いたので出てきた話題について触れてみたw

ようやく本題。マリカー以外にも実況を始めようと思うのでつらつら書いてみる。

実況2作目・パズルゲーム
前々からやりたいやりたいと思いつつ、ブログで呟きつつも中々できてないw
幼少の頃からやってるので自信はかなりある。こっちなら10連鎖前後はたやすいわ。
喋る内容も固まりつつあるので近々撮りたいと思う。

3作目・パズルゲーム
安かったし内容が気になったのでWiiのポイントで買った。案外面白い。
けどのめりこむ程ではないかな・・・ 値段相応と思う。

4作目・ネタゲー??
安かったのでry 進めたい気満々なんだがどんな風に喋るか決まっていない。
割とネタバレゲーなのでやりたいのにやれない感でモゾモゾするw

5作目・某ジャンルゲー
ご存知ニコ動には実況やプレイ動画がいっぱいあり、むしろ扱われていないタイトルなんて無いんじゃないか状態なんですが・・・ 何故かこのゲームの動画が見当たらない。
しかも去年後期発売と古い訳ではない。
そこで思い当たる節が、権利者削除が厳しいゲームだということ。しかし、コンテンツ内容からして可能性は少しあるとは思うんだが、会社的にまたゲームの趣旨的に考えると厳しいようには思えない。
発売から気になっていたタイトルで、調べたら結構値下がりしているので購入予定。

6~8作について語るのは次に回そう。
構想中だけで7つもあるのかよ! 何故こんな増えたし。と自分でも思うわ。
ちなみにスマブラは入っていない。64版買ったはいいがドシロートプレーのまま。格闘ゲー苦手なので、もしかしたらスマブラも駄目かも・・・という考えが的中してしまったorz

3月はこれらに割く時間増やしたいね。
マリカとボバは面白いしついつい何時間もやってしまうが、若干減るかもしれませぬ。
・・・おいそこ、”ついつい”で○時間もやるなと言うんじゃないw
無理だねとも言うんじゃないw
23:52  |  日記  |  CM(3)  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

2/27 しゃんぷー杯・れいん杯

なんかいっぱいお疲れ様でした。

しゃんぷー杯は10人でしたがいかかでしたでしょうか。
まだあまり見直してないのでうろ覚えですが、私は先行しすぎか後方で勝手に自爆かで今回あまり絡めなかった気がします。実況はいっぱい喋ったんだけどなー
あ、なんか雨の人が赤甲羅でいじめてきたのは鮮明に覚えてるw さっさと行けよww

あとはルールの周知がうまくいってなかったのが残念だったかな。今回のルール貼ったのは当日で内容も長くてすみませんが、折角参加されるのであればきっちり把握した上で臨んで頂きたかった。
フルメンバーでなかったのは申し訳ないです。12人揃った状態でまたやりたいので、私の中で鬼畜3開催は決定していますw 狩れなかったし。
しかし最近こればっかりだしフレ募もやろうかと思うのでしばらく自重です。思い出した頃にやるみたいな感じで。

もみじんが動画アップをジェバンニしてます。後日私の動画も含め感想などを。

アイテムを当てた&当たった回数はコメントやスカイプチャットで聞いていますが、公開しても大丈夫ですかね。ニコニコには書かず、この回の実況をアップした時(いつアップできるかわかりませんが)に作る紹介記事に書く予定です。
まずかったらご連絡を。また、まだどっちにも書いてない人がいればコメントよろです。
18:56  |  マリカ主催関連  |  CM(2)  |  Top↑
2009.03/01(Sun)

2/24のボンバー

色々あってちょっと・・・いや大分書くのが遅くなりました。
お疲れ様でした。いやいや、本当の本当にお疲れ様ですよw

相互リンク追加しました。
もし私のブログリンクを貼っていただいたのに見落として追加されていない場合はこそっと教えて下さい。こそっと追加しますので。
18:22  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
