--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

・・・・・!?

東3局。配牌は、っと・・・・・





・・・・・ん!?





(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



何これ。明日死ぬんじゃね?

04:37  |  麻雀  |  CM(2)  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

24時間乙

24時間麻雀乙でした。
って言っても自分はマリカでくたくたって早めに寝たし、全体としても1回?終了したようだしね。人がいろいろ入れ代わる感じ・・・になったのかしら。

って書くの遅いけどね!
また金曜か土曜やるかもね。大会的な何かじゃなくてふらりと集まって、「じゃ打とうか」みたいなノリで。うん、何言ってるかわからないね。
自分は金曜深夜はアレなのでどうせ起きてるし。

あとカタンだよ! 徹底的にプッシュしていくよ!
02:06  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

麻雀大会2

先週やったばかりですが、かつ3日前の告知ですが、麻雀のお知らせです。

日程:5/22(金) 24:00~? 25:00~?

時間に「?」が付いてる件
22日の22時からもみじんのマリカルームがあるので終了時間がわからない為。
終了時間いつ?
柳の人は24時間耐久麻雀って言ってますが・・・ねーよw
主催だれ?
私なの・・・? 言い出したの柳の人だったような・・・
協議の結果、「もえちんでいいんじゃね?」ってことになりましたとさ。
今回も大会?
多く集まればまたトーナメントでしょうか?

主催は誰かよくわかりませんが、その他注意点と参加の流れ的には前回と同じ。
参加コメントくれたら嬉しいし、Skypeにインしていたら呼びますと。

てことで今回もよろしくお願いします。

追記)あと、カタンが熱い!ので時間があればやりましょう。3、4名で対戦できます。
詳細は右柱の上、解説リンクを見てもらえればわかるかも。口頭で説明もできますが。
23:59  |  麻雀  |  CM(3)  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

リンク整理

リンク整理してます。
並び順は今までは追加順でしたが、追加順+よく遊ぶ人は上に行く感じになりました。
一番上と一番下のあの方は今まで通り(リスペクトした上で)固定です。

ということでよろしくお願いします。
23:27  |  お知らせ  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

麻雀大会終了

麻雀大会お疲れ様でした。
たまにはトーナメントも面白いね。決勝では観戦してたけど、観戦なんてまともにしたの今回がはじめてかも。時差があるけど、あの時の唸りはこういうことだったんだ、みたいに見るのも新鮮でした。

参加者9名だったので第1回サンマ王決定戦です。結果は折りたたみで。

23:13  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

麻雀大会

金曜深夜と土曜深夜(8、9日)で麻雀した方お疲れ様でした。
結構人が多く集まった(入れ替わり含めたら)ですね。
この調子だと麻雀大会が開けるのでは? と思い提案してみます。

日程:5/15(金) 24:00~ (仮)
概要:麻雀で親睦を深めよう トーナメント対戦ができるくらい集まるといいな

Skype必須
基本的に通話しながら。聞き専、チャット専での参加もいいですが、麻雀しながらチャット反応はし辛いと思うのであまり絡めないかもしれない点をご了承下さい。
時刻は24時としてますが、参加者の都合によって多少前後してもいいかな。要相談。
日は固定で。何故ならこの日にTVOで某麻雀アニメがry
いつも打っている人、金曜打った人、フレンドの人など来てくれると嬉しいですね。
参加予定の人はブログ等に書いてもらって友達連れてきてもらっても構いません。

参加予定の人はコメントかSkypeメッセージをくれると人数が把握できて嬉しいです。
今回都合がつかない人は次回以降(あるといいな)ですね。なるべく多くの人が集まればいいのですが、参加希望者全員の都合がつくことは難しいでしょう。そこは色々な曜日時間に多く開いてカバーするということで。
当日また更新します。

ってことでよろしくお願いします。


追記@当日1時間前(笑)
参加コメ&メッセージくれた方、ブログに書いてくれた方ありがとうございます。
予定通り24時開催です。数分前からSkypeのグループチャットに入れていきます。
コメ&メッセージをくれた方はいきなり入れちゃいます。(通話は全員揃った後に)
もし万一入れ忘れていたり、当日参加したい方は私にメッセージを下さい。
23:59  |  麻雀  |  CM(4)  |  Top↑
2009.05/03(Sun)

パネポン08&09



V-HARD(処理落ちあり)編最終決戦!
サムネは相変わらず詰みでうまうま^q^ って状況です。
うまうまってかあの状況にしないとほぼ終わらないから仕方ないね。歪みないね。

まだ続きます。
少しブレイクタイムの後は、問題の”なし”編。
実は現時点ではまだ収録していないんですが嫌な予感しかしないぜ。
23:49  |  パネルでポン  |  CM(0)  |  Top↑
2009.05/01(Fri)

カタンやろうぜ!

Catan(カタン)というボードゲームが面白い!熱い!・・・らしい。
”らしい”ってのはプレイ動画として見てはいたけど実際プレイはしてないから。
面子が揃えばやりたいなー 特に麻雀してる人。麻雀も卓上ゲームだし好きになる人は多いんじゃ・・・ないかな?

カタンを遊ぶページ - ルール http://www2.atwiki.jp/game/pages/14.html
とりあえずルールが載っているが、活字だけなので初めて見て理解はし辛いかも。
ニコ動の解説から見た方がいいね。

Cataso(カタソ) - MEBY オンラインゲーム http://www.meby.net/cataso/
オンラインでプレイできる場所。無料登録を強く推奨。

●カタンで友達なくしたやつ集まれー! http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51460345.html
よく行くブログにタイムリーにも載ってたので追記。
タイトル的に殺伐としたゲームに見えるが・・・そんなことはないはず。

ニコニコ動画

ニコ動のCatanマイリス3つ。他にもあるかもしれないけどとりあえず。
初めての人は一番右の講座編が良い・・・かもしれない。アイマスのキャラが乗ってるので苦手な人は苦手かもしれない。


興味ある人は覚えてプレイしようぜ!
XBOXとPS3(いずれもダウンロード)で出ているらしいがどっちも持ってないしなー
Wiiでも出・・・ないか。層的に考えて。
02:23  |  ボードゲーム  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
