--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

近況

最近はwikiの手入れで忙しかったりします。
バンバンの感想? マッチングとアイテムゲーを除けば大満足だよ。
個人的感想はブログに書くべきだと思うけど、大体の人が不満に思っている点(ゲームの欠点としてwikiに書いた内容)と同じなのでいいかなと。
アイテム縛りのフレンド戦とか面白そうだなと思った。

そのアイテムとかの縛りを設けてのフレンド戦したいなということで。
バンバン☆キッズのフレンド募集、そのうちやります。
踏ん切りつかないのはニコ動にフレ募兼ねて動画うpしようかとか迷っているから。
編集がめんどくさーいのです。先に募集し始めてからうpになるかも。

マリカは7/4(土)の22:00予定です。Skypeいつも通りです。
人が少なかったら別ゲーに移行するかもしれません。その時次第ですけどね。
18:56  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

今日の出来事

疲れたので簡素に

バンバン乙。楽しかったけどトレジャー以外が不甲斐なくてプチ凹み。
リベンジはしてやりたいけどね。またやるべ。

色々調べて記事にしようかと思ったけど、誰でも編集できるwikiにしてみた。
心優しい人は記事充実を手伝ってくれる・・・はず? かっぱがチートだとかw
力尽きてアイテムとか書いてないけどまた後日。最初の形成は私がすべきだろうし。
バンバン☆キッズ まとめ @ ウィキ
http://www13.atwiki.jp/bangbangkids/

マリカー大会 7/4土辺りで予定してます。
集まるかなー? 最近予定やら寝過ごしやらでフレルームに行けてない私が言うのもなんだけど。

※レス後日ですすまそ。完了。
04:08  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

カタン(Catan)勝手に比較

MEBY
○無料
×交渉操作が面倒(Skype通話で労力半減)
×詳細データが見れない(出目履歴など。資源総数は非数値化ならある。)
○可視性が高い(シンプル故に見やすい)
○チャットあり
○参加までの敷居が低い(ブラウザだけで参加可能)
システムが安定的(登録ユーザは落ちても復帰可能)

Sea3D
○無料
交渉操作が容易(だと思う。実際できてないが、解説サイト見た感じで。)
詳細データが見れる(出目分布はあった。資源総数もあったかな?)
△可視性が低い(マップは回せるが、色と数字の可視性が低い。)
○チャットあり
△参加までの敷居が高い(要ソフト導入。ホストは要ポート解放。)
×システムが不安定(ホストが落ちると終了。ソフト自体落ちやすい印象。)
×バグで続行不可(私だけかも。初期開拓地から置けないとか致命的バグ。)
マップが多彩(これの価値がやたら高い。)

00:01  |  ボードゲーム  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/24(Wed)

バンバン☆キッズ 感想

ファーストインプレッション。買って数戦だけしかしてないけど。

酔う。2chで書き込みがあって3D酔いを懸念しつつもやってみたが、酔っちゃった。
これ書いている今も喉の奥の方がむかむかしてますw 短時間なら大丈夫・・・??
面白いんだけどなぁ。惜しい。
個人差あるだろうから他の人も酔うかは知らない。カメラ移動の設定を最低にして視点の上下移動を切ったら若干改善されるかもとの書き込みがあったので始めに設定したが、この結果。設定しなければもっと悪化するかもね。

Wi-Fiのマッチング性能が悪い。
国内と世界でまず分岐。マリカと同じだが絶対数が違うからなー
次にゲームモードで5つに分岐。これのせいでマッチング性能がすこぶる落ちる。
さらに個人かチームか分かれる(チームのみのモードもある)。トドメ。
変に分散してしまうよな。惜しい。WiiWareなんだから改善とかできないのだろうか?(できてもしないか)

アイテム管理ゲーとの話が。
あまりできなかったのでまだ実感ない。

また後日。
02:11  |  その他ゲーム  |  CM(2)  |  Top↑
2009.06/24(Wed)

テンプレート変更

夏に向けて爽やかなイメージのテンプレに変更。

バンバンを意識しているような気もするけどたまたまです。
01:48  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/22(Mon)

気になったゲーム「バンバン☆キッズ」

バンバン☆キッズ
http://www.hudson.co.jp/ww/bangbangkids/jpn/j/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wvkj/index.html
「バンバン☆キッズ」は、水鉄砲で戦うコミカル&爽快感バツグンのシューティング(FPS)ゲーム!
【Wii Ware】バンバンキッズ【水鉄砲FPS】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1243913112/l50

WiiWareのwikiだら見してたら発売予定表に載っていてちょっと気になったので覗いてみたんだが、なにこれ面白そう。
見た目からしたら低年齢向けに思えるけど、内容はFPSだしむしろ逆に思える。
FPSゲームに興味はちょっとあるけれど、どれもこれも重厚な雰囲気でいかにもサバゲーって感じでとっつきにくいかな。なんて人にはいいかもしれない。うん、自分のこと。
銃が水鉄砲だったり服装も日常的だったりで、童心に返って遊ぶ感覚で楽しめるのかな、なんて期待してます。

で、最大の注目点が2~8人のWi-Fi対戦が可能ってことだ。
Skypeしながらやると・・・ マリカやボンバーマン同様に盛り上がる!と思うよ!
これで800円は十分安いと思う。本格的な無料FPSシューティングもいっぱいあるから値段だけで比べると当然高いのだが、雰囲気が全然違うから比較にならないかも?(ゆるい雰囲気のFPS-STGとか他にあるのだろうか?)

俺も私も気になった!出たら遊ぼうぜ! って方が居れば嬉しいな。
今の所私は買う予定。初FPSで肌に合わなかったとかないといいのだが。

発売は6月23日予定。800Wiiポイント。
02:06  |  その他ゲーム  |  CM(3)  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

手短に

金曜夜はがっつり遊びたいw
個人的にはがっつりカタン。
Sea3D(S3D)で遊んでみたいのでインストールお願いします。
5人超えても遊べるし、マップが広がるし。
操作慣れてなくても今回で慣れてみよう、という感じで。

カタンを遊ぶページ - 導入のガイド
http://www2.atwiki.jp/game/pages/12.html
03:14  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/11(Thu)

麻雀何で打つ?

いつも麻雀を打つのは天鳳なんですが、それ以外はどうだろうかという話。

オンラインゲームファーストインプレッション「雀龍門」(GAMEWatch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090528_170271.html
Windows版。インストール型故に敷居が上がる。月額無料アイテム課金(現在β)。
リアルなグラフィックは対戦が盛り上がりそう。
打つのに時間がかかると聞いたが果たしてどうなのだろうか。
これ書いてる時点でまだインストールすらしてないので感想は書けないけどねw また後で遊んでみて書いてみよう。

セガネットワーク対戦麻雀MJ4公式ウェブサイト
http://www.sega-mj.com/mj4/index.html
アーケード。1プレイ毎に料金発生。
リアルなグラフィックと、実況やツモ/ロン等の演出がウリだと思う。
前々からアーケード麻雀がどんなものか気になっていたし、咲とのコラボやってるみたいで話のタネになるかと思い打ってきました。1クレだけ。
システムがよく把握できず(もちろん麻雀そのものではなくクレジット周り)、ゲーセンの環境と実況音声にも慣れず、コラボ具合も浅いかな(序盤だから?)と思い微妙な印象。
仲間内で話しながら打ってる方が楽しいね。お金かからないし。

MFCはやったことないのでスルー。音ゲーでなら貢いでるんですけどねw
システム面は全然知りませんが、BGMは素晴らしいです。

自分にはやっぱ家で通話麻雀が一番いいかなとおもいましたおわり。
00:24  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

フレンド整理結果

フレンド整理の結果です。

●はじめにおことわり。
確認期間が短かったので、”リアルが忙しくて見れなかった。けどまだまだ遊ぶ気はあるよ><”という人がもしかしたら居るかもしれません。その場合連絡くれたら1stライセンスで再登録します(空いていれば)のでよろしくお願いします。

02:12  |  マリカ主催関連  |  CM(3)  |  Top↑
2009.06/08(Mon)

フレンド整理及びマリカ主催

マリオカートWiiの
■フレンド整理  ■レース開催  ■フレンド募集   です。

(追記)8日終了につき期限切れです。

23:59  |  マリカ主催関連  |  CM(6)  |  Top↑
2009.06/07(Sun)

マリカ乙でした

マリカー参加してくれた方ありがとうございました。
私はというと今回も遅刻でただただ反省するばかりorz
待っててくれた方申し訳ないです。

今回参加できなかった方でまだ私にコメントorスカイプメッセージを送ってない方は、フレンド整理の記事を確認お願いします。
01:41  |  マリカ日記  |  CM(0)  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

2種目かな

かなーり前の画像だけど、整理してたらポロっと出てきたので貼る。



だいさんげーん。地和に比べたらひよっこだけど点数は同じという。
さんまで出やすさ加速だけどね。

ずっと麻雀日記だけど仕方ないね。マリカ書くことないもんw
02:56  |  麻雀  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
