--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.05/01(Fri)

カタンやろうぜ!

Catan(カタン)というボードゲームが面白い!熱い!・・・らしい。
”らしい”ってのはプレイ動画として見てはいたけど実際プレイはしてないから。
面子が揃えばやりたいなー 特に麻雀してる人。麻雀も卓上ゲームだし好きになる人は多いんじゃ・・・ないかな?

カタンを遊ぶページ - ルール http://www2.atwiki.jp/game/pages/14.html
とりあえずルールが載っているが、活字だけなので初めて見て理解はし辛いかも。
ニコ動の解説から見た方がいいね。

Cataso(カタソ) - MEBY オンラインゲーム http://www.meby.net/cataso/
オンラインでプレイできる場所。無料登録を強く推奨。

●カタンで友達なくしたやつ集まれー! http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51460345.html
よく行くブログにタイムリーにも載ってたので追記。
タイトル的に殺伐としたゲームに見えるが・・・そんなことはないはず。

ニコニコ動画

ニコ動のCatanマイリス3つ。他にもあるかもしれないけどとりあえず。
初めての人は一番右の講座編が良い・・・かもしれない。アイマスのキャラが乗ってるので苦手な人は苦手かもしれない。


興味ある人は覚えてプレイしようぜ!
XBOXとPS3(いずれもダウンロード)で出ているらしいがどっちも持ってないしなー
Wiiでも出・・・ないか。層的に考えて。
02:23  |  ボードゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
